活用事例:マーケティング
見えない顧客像を見える化し、
マーケティング施策に活かす

チャット×マーケティングでできること

顧客との対話や満足度を分析し、サイトやサービスの改善にフィードバックします。

・WEBページからの離脱率が低減します、(離脱の原因をテキストから探ります)
・申し込み前のお客様の不安を解消することで、新規購入数が増加します。
・既存顧客のアップセル・クロスセルが実現します。

セールスチャットを行う上でのShowTalkの特徴

VOCの分析に特徴があるチャットシステム

  • AI(BOT)と人が連携したハイブリッド運用
  • 多様な軸でのKPI分析(オペレーター別/ページ別/サービス別/日別等)
  • チャット内ガイダンス(チャット内アンケート)
  • 会話ログ等の基本データのローデータ抽出(取得できるデータで各社に差分)
  • カスタマイズ可能なアンケート設定

導入設計から運用、改善まで一気通貫して実施

大手企業での導入実績No.1であり、そこでの成功事例・失敗事例を保有しています。
業界別・KPI別の改善実績から、セールスの成功のための導入設計から次にどのような手を打つべきか計画し改善までを一気通貫して行います。

VOCの取得を行うオペレーター対応まで実施可能

オペレーションは弊社への委託が可能です。
チャット対応ならではのコツがあります。(例:お客様を待たせない返答や画面遷移の際のコツ等)
それらのチャット対応のコツを落とし込んだ専門管理者、オペレーターが在籍しています。
リアルタイムで顧客の声を改善を行う弊社コンサルタントが確認できるため、
フィードバック、改善までのスピードが担保されます。

八戸マーケティングセンター / 福岡マーケティングセンター / 宮崎マーケティングセンター

最適なセールスオペレーションを設計します。

内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。

ShowTalkを活用している
主な業種

ShowTalkサービスが主に提供するソリリューションを紹介します。