業界別事例:メーカー・EC
パソコン/食品・宅配/旅行/化粧品/ファッション/ウォーターサーバー

お客様毎に寄り添った最適なタイミングで最適な案内を行い、
心地よいセールスを目指します。

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狙える効果の例

WEBサイトからの離脱を防止し、新規顧客のWEBサイトからの申し込み数の増加
新たな顧客接点の増加による顧客満足度向上と同時にメールや電話の問合せ数の削減
サービスやキャンペーン等の施策に対する顧客の声の収集

メーカー・EC業界事例 1活用シーン:獲得

お客様のお悩みをヒアリング、
複数商品から最適な商品を提案

サイトへの流入に対して効率的にセールスを行う必要があります。
但しサイトだけではお客様に必要なコンテンツがすべて準備できないケースが多いです。(例えば比較サイト・リスティングからから流入してきたお客様のような)ターゲット毎にセールストークを変えることで、寄り添った案内が可能です。

メーカー・EC業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート

チャットがなかった場合、
「コールセンタに電話をする」割合が78%
というデータがあります。

顧客接点を増やし、更なる利用促進とロイヤルティ向上に
繋げることが可能です。

メーカー・EC業界事例 3活用シーン:マーケティング

お客様の声をダイレクトに収集し、
サイトの改善に活かす

サイト上の動画やキャンペーン等のコンテンツが
どのような評価を受けているかを顧客の声から分析し、
サイト改善のみならず、商品の改善にも活かします。

最適なセールスオペレーションを設計します。

内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。