✔ 求職者の後押しをすることで、WEBサイトからの離脱を防止し、申し込み数の増加
✔ 新たな顧客接点の増加による顧客満足度向上と同時にメールや電話の問合せ数の削減
✔ サービスやキャンペーン等の施策に対する顧客の声の収集
人材業界事例 1活用シーン:獲得
求職者は応募前に転職について悩んでいるだけでなく、
求人内容や応募後の流れについて悩んでいます。
その一人一人の課題に対応することで、応募の後押しを行います。
人材業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート
サイトを見ている人のうち転職を決めている人は60%。決めていない人は40%います。チャットを活用して、転職サービスを利用したいと回答した方は90%いました。
新たなコミュニケーションチャネルとしてそれ自体で差別化になります。
人材業界事例 3活用シーン:マーケティング
広告を多く出向される業界においては、正しく広告の効果をフィードバックを行うことによって、施策の最適化を目指せます。
内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。