業界別事例:人材
人材紹介事業/人材派遣事業

差別化が難しい業界において、きめ細やかな顧客・求職者対応で成約率の向上を目指す。

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狙える効果の例

求職者の後押しをすることで、WEBサイトからの離脱を防止し、申し込み数の増加
新たな顧客接点の増加による顧客満足度向上と同時にメールや電話の問合せ数の削減
サービスやキャンペーン等の施策に対する顧客の声の収集

人材業界事例 1活用シーン:獲得

求職者に寄り添い、悩みに回答することで
OneToOneな後押しを実現、数百件/月の
転職応募数の増加

求職者は応募前に転職について悩んでいるだけでなく、
求人内容や応募後の流れについて悩んでいます。
その一人一人の課題に対応することで、応募の後押しを行います。

人材業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート

サービスが無ければ離脱していた
サイレントカスタマーへのアプローチにより
満足度の向上

サイトを見ている人のうち転職を決めている人は60%。決めていない人は40%います。チャットを活用して、転職サービスを利用したいと回答した方は90%いました。
新たなコミュニケーションチャネルとしてそれ自体で差別化になります。

人材業界事例 3活用シーン:マーケティング

ページ別の流入数や求職者の問合せ内容を分析することで、サイトや広告の改善に活かす

広告を多く出向される業界においては、正しく広告の効果をフィードバックを行うことによって、施策の最適化を目指せます。

最適なセールスオペレーションを設計します。

内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。