業界別事例:健康食品
健康食品 / サプリメント

厳しい獲得件数やCPO目標の中でも、丁寧に顧客の声を聴き、対応し、申し込み数の増加を目指す。
またお試し・新規購入者の申し込みの促進だけでなく、定期の引き上げも同時に目指します。

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狙える効果の例

商品のお試し(新規申込者)数の増加
お試しだけではなく、定期引き上げ数の増加
VoCの分析を通じたサイト改善

健康食品業界事例 1活用シーン:獲得

お客様のお悩みから真のニーズを読み取り、
最も適した商品をご提案し、OneToOneな
後押しを実施、月間数百件の獲得

ECサイトの情報だけでは選びきれないお客様がいます。
WEBサイトから新たな顧客接点を設け、最適な商品をご案内することで
お客様をファンにすることができ、結果としてLTVが増加します。

健康食品業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート

購入に関する問合せのうち40%が
定期購入に関する問い合わせです。

問い合わせの中でも商品選び、効果、成分など、
他社商品との比較の中での機能や効能に関する懸念点です。
この懸念を払しょくするお客様事例を紹介し、
具体的なイメージを訴求し、引き上げを行います。

健康食品業界事例 3活用シーン:マーケティング

特に離脱率が高いカートページで、
チャットを表示することで170%獲得数増加

カートページで離脱することが多い理由をご存じでしょうか。
殆どが商品に関する懸念点が払しょくされないためです。
最後不安になられた方に対するコンテンツが殆どない中で、
チャットは有効な手段となりえます。

最適なセールスオペレーションを設計します。

内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。