一見他社との差別化が難しいサービスを丁寧なコミュニケーションで伝えることで獲得数の増加を目指す。
問合せの効率化により、応対コストの最適化と満足度向上を目指す。
✔ クレジットカードやオンラインバンキング等の新規開設者のWEBサイトからの申し込み数の増加
✔ FAQページからの問合せ流入により、既存チャネルでの問合せ数の削減及び顧客満足度向上
✔ サービスやキャンペーン等の施策に対する顧客の声の収集
金融業界事例 1活用シーン:獲得
成熟している金融市場で差別化が難しい中で、
サービスのポイントがわからずに離脱してしまうケースが多くあります。
疑問や懸念に対し、即解決する事で申込促進と満足度向上に繋がります
またクレジットカード業界であればリボ払いの案内や利用枠の増加等の
案内も可能です。
金融業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート
顧客接点を増やし、更なる利用促進とロイヤルティ向上に
繋げることが可能です。
金融業界事例 3活用シーン:マーケティング
サイト上の動画やキャンペーン等のコンテンツが
どのような評価を受けているかを顧客の声から分析し、
サイト改善のみならず、商品の改善にも活かします。
内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。