業界別事例:通信
携帯電話・ISP・回線

店舗、モバイルショップだけではなく、
”WEBサイトを店舗化”し、サイトからの申し込み数の増加を目指す

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狙える効果の例

WEBサイトからの申し込み数の増加
オプションサービスのクロスセル、申し込みプランのアップセル
問合せ対応の効率化によるカスタマーサポート費用の低減

通信業界事例 1活用シーン:獲得

複雑な料金プランの不明点を解消し、端末販売数が増加、CPA単価が目標の1/2へ

通信業界では複雑な料金プランがわからず、検討期間が長くなり、
サイトから離脱してしまうケースが多くあります。
店舗でできる案内は、サイト上でも可能です。
チャットで悩みを解決し、背中を押すことで、申し込みを促進します。

通信業界事例 2活用シーン:カスタマーサポート

メール・電話ではなく、チャット、BOTへの流入数を増加させ、
入電率 8%削減を実現

チャットの方が処理件数/時がテレマより多く、
またBOTは人が不要のためオペレーションコストの抑止を実現しました。

入電率=入電数/総契約者数

通信業界事例 3活用シーン:マーケティング

モバイルの解約阻止の水際作戦として実施し
100件/月の解約阻止を実現

解約数抑止は電話施策が中心で、WEBでの訴求ができていないケースが殆どです。またページ内に阻止コンテンツを配置しても、離脱率は高いケースが多くあります。そこで正しいコンテンツで正しく訴求するため解約者がどのような悩みを抱えているかを正確に知る必要があります。

最適なセールスオペレーションを設計します。

内容確認後、担当営業・コンサルタントからご連絡します。